8月

16

パーソナルトレーニングを始めたいけど、どこに行けばいいの?

パーソナルトレーニングに興味があるけど、どこに行けばいいかわからない時、スポーツクラブなどを検索してみましょう。

ジムによる違いはありますが、最近は日本でもパーソナルトレーニングが注目され人気となっていますので、対応しているジムやスポーツクラブも増えています。

中にはパーソナルトレーニング専門のジムなどもあり、芸能人も通っています。

パーソナルトレーニングは元々プロスポーツ選手が取り入れていたトレーニング方法でしたが、今は一般の人も気軽に試せます。

ただし内容や料金はスポーツクラブやジムによる違いも大きく、資格を持ったプロによる指導でも、自分に合っていない方法を選んでも長続きしないでしょう。

スポーツクラブでパーソナルトレーニングを受ける場合は、必ず事前にカウンセリングを行います。

その人の運動能力や、生活習慣、太った理由や脂肪のつき方などにより、最適なプランを選べるように、いくつかのプランが用意されています。

ジムによってはスポーツ選手向けの本格的なトレーニングをするところもありますが、初心者には不向きです。

これからパーソナルトレーニングを始めるなら、初心者向けプランがあるところを選びましょう。

初回のみ格安料金で体験できるキャンペーンなどもあるので、活用してください。

実際にやってみるのも大切な事です。

パーソナルトレーニングで肩こりや腰痛改善もできますので、カウンセリングの時に相談してみましょう。

Posted in 初心者向けのパーソナルトレーニング | パーソナルトレーニングを始めたいけど、どこに行けばいいの? はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.