7月

18

運動初心者におすすめのパーソナルトレーニング

運動が好きな人は自然と習慣になるため、特に意識しなくても運動量は多くなります。

常に体を動かしていると代謝も高く、適度に筋力もついているので、少しくらい食べ過ぎても、その分動けば食べ過ぎた分も簡単に消費できます。

しかし日頃から全く運動をせず、食べてばかりの人はどうしても太りやすくなります。

元々そんなに太っていなかった人も、年齢とともに基礎代謝が低下していくので、今までと変わらない生活をしていると、太りやすくなります。

厳密には太りやすいというよりも、基礎代謝が低下するので痩せにくくなってしまうのです。

ダイエットをしようとしても、基礎代謝が下がっている状態では、食事を減らしたくらいでは痩せられません。

必ず運動を取り入れましょう。

運動初心者の場合は、何をしていいかわからず、いきなり長距離マラソンや激しいトレーニングをしようとします。

これでは長続きしませんし、怪我をすれば運動どころではなくなります。

関連記事:ダイエットで結果が出ない人に共通する5つのこと

パーソナルトレーニングなら、自分に合ったトレーニング方法を選べますし、専任のトレーナーがマンツーマン指導をしてくれるので、何をしたらいいかわからないという事がありません。

トレーニング方法もたくさんありますし、年齢や性別にかかわらず自分に合ったトレーニングを提案してもらえます。

パーソナルトレーニングのトレーナーは資格を持ったスポーツのプロですから、ダイエットプログラムなども提案してもらえます。

効率よく、短期間でボディメイクできるのもメリットです。

Posted in パーソナルトレーニングと運動バランス | 運動初心者におすすめのパーソナルトレーニング はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.